子どもグランピング

好評をいただいております「子どもグランピング」ですが、諸般の都合により、しばらくお休みさせていただきます。再開する場合はFacebook、Webにてお知らせいたします

2018年4月から自然体験教室を小学校高学年に拡大!

自然体験教室に参加の子どもたちへの前日から(前のり)グランピングです。

 

 

テーマ:こどもたちだけでグランピングテントにとまろう!

対象:自然体験教室(フリールフサレ・ストローバレ)参加の小学生の子どもたち

人数:最低催行5名~上限10名(先着順)

料金:自然体験教室+5000円

次回予定:現在未定。

 

 プログラム
・ねるとこをつくろう(テントを立てたりマットやシェラフをセッティング)
・夕食=検討中(ピザなど、乞うご期待!)

・まきをわろう

・紙を使わずたき火をつくろう!(ナイフでおがくず作り)!
・おとなのたき火(炎を眺めながら語り合おう)

・9月の星座をみつけてみよう

・おふろであったまろう
・グランピングテントでおやすみなさい~zzz

 

ご連絡

・子どもたちの安全確保面から予定人数に達し次第受付を終了いたします。
・冬季はテント内では石油ストーブを点火することもあります。
 適時換気に加え一酸化炭素アラームも設置いたします。
 ※スタッフも1名テントに泊まります。

 

持ち物(ストローバレの持ち物に加えて)
・入浴セット(シャンプー、ボディーソープなど)=センターに石鹸はあります。
  天候(気温)により、湯冷め防止のため、湯船であったまるだけにさせていただいたり

 シャワーだけにする場合もあります。
・洗顔セット
・パジャマ
 おまかせします。肌着、ソックス以外は着替えない、もありです。
・冬季:使い捨てカイロ(必要に応じ=4月でも寒い夜はあります)
 ・服装について
 センター周辺は奈良市中心部より数度気温が低いです。
 重ね着により、微妙な調整が可能になる衣類をお勧めします。
   たき火で穴があくこともありますので
 穴が開いてもあきらめがつくものや、穴があきにくい綿素材などをお勧めします。

 

今後のグランピング展開案
・今後も毎月自然体験教室前泊(前のり)にて開催予定です!
・親子、シニア向けグランピングも計画中です!