レンタル・ダッチオーブン

魔法の鍋「ダッチオーブン」レンタル開始!

~初心者でも使いやすく大人数でも対応のタイプにしました。~

・サイズは12インチの大容量(内寸径30.5cm×深さ13㎝)

・金たわしと食器用洗剤で洗っていただけます。

・余熱なしでお使いいただけます。

 

焼く、煮る、蒸す、炊く、揚げる、燻す、何役もこなせる万能鍋。

その名の通りオーブンにもなるのでローストチキンもできるし

パン、ナン、、ピザ、ケーキも焼けます。

食材をまるごと鍋にいれて炭火にかけて蓋にも炭を置いておくだけで

いつのまにか絶品料理ができあがっているという優れもの!

 

・レンタル料 1回(1食分)820円

・原則として予約制です。

 台数に限りがありますのでお早い目に!

 (空いて入れば当日でもご利用可能です。)

・ご使用後は速やかに返却してください。

 洗浄後のメンテナンス(空焚きやオリーブオイルぬり)をスタッフが行いますので

 夕食ご利用時も当日に返却願います。

 

(お願い)

調理後長時間経過すると、こびりついて取れにくくなります。

手早く洗って返却してください。

黒皮鉄板製ですので金たわしと食器用洗剤で洗っていただいても結構ですが、調理後早ければ早いほど楽にきれいにできます。

 

↓スタッフの初挑戦レポートです。

日ごろ料理などしたことのないスタッフの挑戦!

野菜を適当にちぎったり切ったりして投入。

その上にフォークで適当に穴をあけた鶏肉を置いて塩コショウとオリーブをオイルをさらっとかけて

蓋をして炭の上に、蓋にも炭を置くだけ・・な~んもしないで約1時間でご覧の通り!

外パリッパリで中ジューシーなローストチキンの完成です!

香り、食感、味をお伝え出来ないのがざんねん・・・!

是非、当センターでご堪能ください!