谷まるごと里のいきもの自然保護区プロジェクト

「谷まるごと里のいきもの自然保護区プロジェクト」

 

活動センターの南に、ジャングルがあります。

そこは昔は田んぼで、トンボやカエルなど、たくさんの生きものがいたとい

う・・・。

そこで!今はジャングルになった田んぼを、私たちの手で生きものの楽園によみ

がえらせるチャレンジを始めました!ぜひ一緒にやってみませんか?

3歳以上のお子様からご参加できます。

 

対  象:3歳~小学校低学年(保護者同伴、保護者も参加費が必要です)

     小学校高学年以上(社会人は青少年育成に関心のある方・関係者)

 

日  時:3月24日(日)13:15~14:45

 

場  所:奈良市青少年野外活動センター  (受付13:00~)

     中止の場合は、当日10:00にこのサイトにてお知らせ致します

 

内  容:田んぼの土をスコップを掘ったり、盛ったりして水の溜まる場所を作

ります。子どもは、大人が掘った土をミニバケツで運びます。

 

参 加 費:各500円

     (おひとりさま:保険料・資料代・HOTドリンク含む)

 

服  装:長靴、作業用手袋、汚れても良い服装、帽子

 

※活動中は、自然再生の記録のため、カメラ・ビデオ撮影を行ないます。

※この活動は、公益信託経団連自然保護基金の助成を受けています。

 

↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓

・「名前」欄には代表の方のお名前を

・「メールアドレス」欄には代表の方のメールアドレスを

・「メッセージ」欄には、

 谷まるごとプロジェクト参加とご記入の上

 代表の方の住所、

 参加希望者様全員のお名前,年齢

 をご記入の上「送信」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

本イベントは 参加人数が最低催行数に

満たなかったため 中止することが

決定いたしました。

 

次回のご参加を心よりお待ちしております!