野外活動センター周辺の史跡、文化財を訪ねる

親子で行こう 大柳生史跡巡りの旅

 

このイベントの受付は 終了しました。

 

 またのご参加を、お待ちしております。

イベント概要

このイベントでは青少年野外活動センター周辺の史跡、文化財を訪ね、大柳生地区で昔から大切にされてきた郷土の歴史や、文化財を知り、「奈良の土地、大柳生」に対する理解を親子と一緒に深める企画です。

 

明治時代から親しまれてきた、自然豊かな大柳生の土地を親子でハイキング! 

また、案内人による郷土の説明もありますので、より深く大柳生の土地について理解を深めることもできます!

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

予定コースの案内

持ち物

□弁当  □お茶  □雨具  □参加費(資料、保険代含む) 

 

□拝観料(大人400円、子ども100円)

※当イベントは要予約制となっております。

 ご参加を希望される方は必ずページ上部にある申込欄に記入して参加の申し込みをください。

見どころスポット一部紹介!!

円成寺      名勝庭園

円成寺でまず目に入るのが、楼門前に広がる美しい庭園です。平安時代末期に寛遍上人のころに造成されたと見られています。

東海       自然歩道

八王子と大阪・箕面を結ぶ1都8県2府に及ぶ全長1697.2kmの自然歩道のごく一部を歩きます。

水木古墳

横穴式石室の古墳で、石室内から土師器や須恵器、鉄鏃、馬具などが出土しました。これらの出土遺物から6世紀後半から末の古墳と考えられ、奈良市東部を代表する後期古墳として歴史的に重要で、学術的価値も高いと評価されています。


アクセス

その他ご質問、お問い合わせはコチラからどうぞ!